NewsWebloader相互リンクに追加しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単!サイト画像キャプチャー

CrenaHtml2jpg CrenaHtml2jpg

CrenaHtml2jpg

今回紹介する物は、目的のサイトを画像キャプチャー
することができるツール「CrenaHtml2jpg」
サイトの部分的キャプチャーや、まるごと全部キャプチャー
後、前もってまるごと全部キャプチャーしておけば
そのページをオフラインでも見たりすることができるぞ!
使い方は非常に簡単なので誰でも簡単に扱えます。

※準備しておく物
CrenaHtml2jpg

※操作方法
インストール不要!まず、「CrenaHtml2jpg」を起動します。
後は、目的サイトのURLを入力し→「実行」
キャプチャーされた画像は、「CrenaHtml2jpg」と同じフォルダに
「picture.jpg」というファイル名で保存されます。

スポンサーサイト

動画ファイルをGIFアニメーションに!

Animagic GIF Animagic GIF

Animagic GIF

今回紹介するものは、「Animagic GIF」というもの!
これは、動画ファイル「AVI」を「gifアニメーション
化することができます。しかし、あまりにも大きい動画
ファイルを変換する場合は、パソコンが重くなるので注意!
それ以外にも、たくさんの機能を備え持っているので
gifアニメ作りを極めたい方は使ってみるといいでしょう!

※準備しておく物
Animagic GIF

※操作方法
まず、「Animagic GIF」をインストールします。
インストール完了後、「Animagic GIF」を起動します。
次に、メニューの「File」→「Open」→「ファイルの種類」
を「Video File(*.AVI)」に変更し、動画ファイルまでの場所
を指定します。指定したらメニューの「File」→「Save as」
で保存すると「gifアニメーション」が作成されます。

画像の背景を切り抜き

鋏 

鋏

今回紹介するものは、画像を加工するツール「鋏」
主に、画像の不必要な部分の切り抜きなどに使います。
このツールは「窓の杜」様でもご紹介されています。

※準備しておく物


※操作方法
インストール不要!まず、「鋏」を起動させます。
次に、目的の画像ファイルを開きましょう!
そして、マウスで輪郭などをクリックしながら線を引いていきます。
線を引き終えたら、「Ctrlキー」を押しながらマウスをクリック!
なお、詳しいことはこちらの方で説明されています。

書道はお好きですか?

Ougishi Ougishi

Ougishi

今回紹介するものは、手書き文字から毛筆書体を
生成してくれる「Ougishi」というもの!
プロ顔負けの文字を作成することができるので、
どんなに字が下手糞でも問題ありません!(多分
ホームページのタイトルや、年賀状作成時などに
使用してみてはいかがでしょうか!

※準備しておく物
Ougishi 4.00(ダウンロードから)

※操作方法
インストールは必要ありません!
まず、「Ougishi4lb30.exe」を起動します。
白地の部分に文字を描いてみましょう!
描き終えたら、「変換表示」を押すだけです。
こんな感じになりましたか?(サンプル画像

マンガを閲覧するためには

Leeyes Leeyes

Leeyes

今回紹介するのは、PCでマンガを見るためのソフトです。
このソフトは、エクスプローラ風の画像ビューアで、
初心者の方にも非常に分かりやすく、使いやすいです!
さらに、zip(圧縮ファイル)書庫のままでも解凍せずに
見ることが可能です(要Plug-in)

※準備しておく物
Leeyes Ver.2.5.6
Plug-in package ver0.08(Susie/Lhasaのダウンロード→下段)

※操作方法
本体を起動させたら、オプション→プラグインの設定→場所を指定欄で、
さきほど準備した「Plug-in package ver0.08」の「spi」形式の入っている
フォルダを指定し、チェックを入れOKを押す

 | HOME |  次ページ>>

ブログについて

■ブログ名:DownLoader
■管理者:名無し
■更新日時:時間は夜
■記事内容:ツールやアプリケーション
■問い合わせ:こちら からお願いします
URL変換

カウンター

人目の訪問者

小遣い稼ぎ


一ヶ月で6万2千円(詳細はコチラ)

最新の記事

カテゴリー


全タイトルを表示

相互リンク

アクセスランキング

ブログパーツ ブログパーツ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。